韓国オタクなうぉん、1日1こりあ!

韓国好き、나원なうぉんの気ままな韓国情報Blog

TOPIK 解答速報が出てるらしい👀(@weibo)

안녕하세요! なうぉんです。今日は、第78回TOPIK受験日でしたね✏️私もTOPIKⅡを約1年ぶりに受けてきました〜TOPIK受験された皆さんお疲れ様でした!

 

f:id:nawon787:20211017232443j:image

 

私は、リアル벼락치기(一夜漬け)で問題集の듣기•읽기の1回分だけ昨日慌てて解いてから行きました…集合時間12:10で試験開始まで約1時間あるし会場に向かう電車と試験開始までの空き時間で쓰기でもやろうって半分諦めて昨日は早めに就寝しました😪結局試験前ソワソワして何もしなかったんですけどね笑笑

 

 

さてさて本題の解答速報についてですが、すでに中国版TwitterのWeiboで検索すると2つくらいのアカウントで解答速報が更新されてました!

 

まず1つ目はこちら↓

微博

 

TOPIKⅡ 奇数の듣기•읽기の問題番号&읽기39番までの選択肢文章が載ってました!

私は偶数だったので읽기39までは記憶で何となくチェックしていったのですがすでに1問間違えてて悲しみにくれました😂

 

2つ目がこちら↓

第78届TOPIK韩国语能力考试答案及真题解析汇总_韩语能力考试_沪江韩语

 

听力が듣기 

阅读が읽기の答案です

こちらはTOPIKⅠとTOPIKⅡの奇数・偶数それぞれ解答番号が公開されていました!

 

解答速報といっても中国の韓国語塾のアカウントが偶数・奇数の듣기&쓰기の解答番号のみを掲示しているスタイルがほとんどなので自分の解答が何番か覚えていない方は確認が難しいかも😅今回は珍しく읽기の選択肢の文章を書き写して公表してるアカウントがあって助かりました〜(グレーゾーンじゃない?とは思いますが中国の形式がよく分からないので何とも言えないです。)

 

中国のサイトで解答速報が出ることは意外と有名?なので

私も怪しいなぁと思った問題番号と解答した番号を必死に覚えてテスト後に携帯にメモして帰るようにしています📝

 

쓰기も問題自体は難しくなかったものの私の実力が足りず。やっぱり時間配分も難しかったです🤔

 

会場では듣기の最中にオーディオが故障し、途中で쓰기を解いてからまた듣기再開というハプニングもありましたが、久しぶりの長時間のテストが終わってホッとしました😌✨結果はともあれ休日返上してテスト受けたご褒美に明日はゆっくりと過ごしたいですㅎㅎ 

 

皆さんもお疲れ様でした〜では뿅