韓国オタクなうぉん、1日1こりあ!

韓国好き、나원なうぉんの気ままな韓国情報Blog

高校生なうぉんの韓国(建国大学2週間)留学日記③

안녕하세요~!なうぉんです。かなりお久しぶりになってしまいました…ごめんなさいㅠㅠ

今回は、留学日記③を書いて行きたいと思います。18日間韓国🇰🇷に滞在しながら感じたことだったり経験したことを勝手につらつら書きますので暇な時に読んでいただければと思います☺️✨
 
*8/4〜8/21の間韓国に滞在して留学生活をしていました!

 

留学日記②はこちら↓

高校生なうぉん韓国(建国大学2週間)留学 日記② - 韓国オタクなうぉん、1日1こりあ!

 

 

8/6

授業+留学中最初で最後のオタ活?

 

9:00〜12:00までは授業をしっかり受けて

この日の午後はたまたま文化授業も交流会もなくフリーでした😚JBJが好きな韓国の友達に会おうかなと思っていたんですが、なななんと!!!

 

この日にJBJ95カムバック(新曲を発表すること)✨

私の최애(1番好きな推し)はJBJ95のキムサンギュンなんです❤️

そろそろカムバするよね?留学にかぶったらとんでもない奇跡だなぁなんてその子と話してた矢先、カムバそしてYes24ホールでショーケースがあることを韓国に来る少し前にペンカフェで公示されこれは行くしかないと2人で大盛り上がり。授業が終わった後、気合いが入り過ぎて광나루駅に3時についてしまった。(入場は7時くらいでした笑笑)暇だからHollysでピーチティーを飲みながら前日放送された너의 노래를 들어줘(サンギュンの出ているドラマ)を見ながら友達を待つことに。カフェが駅前だったからか見たことのある홈마(マスタニム)3人組がMac BOOKで華麗に画像編集しておりました。ただのオタク感心してしまった😌めんどくさがり+財力ないので홈마(マスタニム)は一緒出来ないです。どうでもよいTMIでした

 

友達と会って会場へGoㄱㄱ

チケットの受け取りを終わった後に友達がとんでもない真実を告げて来たんです🙄

“私 受験まで100日きったから○○(私の名前)が会場入るの見届けて帰るね”

 

え。待って。それならもっと早く言ってよ〜

忙しいのにわざわざ来てくれなくて良かったんだよ😱😱😱って伝えたらグッズも買いたかったし新曲一緒に6時に聴きたかったしいいの〜って言ってくれる友達。最初は行くつもりだったけどVliveで生配信されるから勉強しながら見るねと一言。韓国の大学受験がとても大変なことを聞いていたので、忙しいのに申し訳なさでいっぱいでしたが…入場の前に1時間待ち時間があってその子と話したい事沢山話しました👍✨

この子とは2週間の間に3回会いました!

 

将来の夢も教えてくれてすごいカッコ良いチング👏ちなみに効率よく勉強できるタイプで頭が良い。私もそうなりたかった🙄

 

ショーケースはこんな感じでした↓

f:id:nawon787:20190930171812j:image
f:id:nawon787:20190930173759j:image
f:id:nawon787:20190930173755j:image
f:id:nawon787:20190930173752j:image

 

 

JBJ95 불꽃처럼

ぜひ聞いてみてください!

 

https://youtu.be/1FW0OKdDcd4

 

その子の協力もありスタンディング3列目で入れました。始まった途端列圧縮+途中で前のお姉さんが電話に出るために退場していったので実質1.5列目🙈💓

 

《どうでもよいレポ》

日本語を話してるサンギュンは本当に赤ちゃん👶なんですが、韓国語でも予想以上にバブちゃん。見た目男らしいのに반전매력が溢れ出てる。そしてケンタカリカリすぎて心配です。ぜひ逆ダイエットしてほしい。パフォーマンスはパワーがみなぎってて心配にはならないんだけど、椅子に座った時の足の細さが尋常ではなかった。95歳まで짝꿍(JBJ95のファンの呼び方)と共にいて欲しいからご飯いっぱい食べてね🍚

UNREALのウサギさんみたいな振り付け可愛くて序盤から理性を失う単純オタクはここにいます🙋🙋🙋

 

留学中のオタ活はこれで終了。あれほど近くでステージを見たことがなかったので非常に楽しかった。日本より韓国の方が掛け声が少し大きかったかな?前の方はカメラ構えてるので掛け声小さめでしたが、後ろの人が異常に声が大きくて驚きでした。本国のファンのパワーを感じた😌今度は何から何までサポートしてくれた子と一緒にライブに行きたい

ショーケースが終わった後出待ちしてる人もいましたが、夜中に帰るのも怖いしそのまま帰宅。

スタンディングで疲れていたのか爆睡でした笑

 

8/7 音楽と食の伝統文化に触れる

 

9:00〜12:50まで授業があり、韓国の伝統文化を映像(パンソリ、サムルノリなど)とともに学びました!学校でも音楽の授業でパンソリの動画を少しだけ見たことはあったのですが、詳しく習うのは初めてでとても興味深いお話を聞けました。

パンソリも人気が低迷していたため、現代的なアレンジを加えて大衆化を図るなど工夫を加えながら文化を伝承しているんですね。なんだか歌舞伎のアレンジ舞台に近いような感じがします。現代アレンジの加えられたパンソリいつか生で観てみたいです。

 

この日の午後は、キンパとトッポギを作る文化授業を受けるため이대のキッチンスタジオに移動🚃

f:id:nawon787:20190930175235j:image

グループごとにキンパとトッポギを作ったのですが、同じ5級で勉強している主婦の方がいらしたので心強かったです🍳文化授業に参加している人がほぼ日本人だったので、日本語で会話している人も多かったのですが、その主婦の方が韓国語がとても流暢なので移動中も韓国語で会話するように心がけてみましたㅎㅎ

肝心のキンパ作りはギリギリ成功??

キンパ巻くのってなんであんなに難しいんだろう…センスが皆無なことに気がついた1日でもありました😅

 

8/8 おしゃべりに花を🌸咲かせる

 

いつも通り9:00〜12:50 授業

午後は、カリグラフィーの文化授業に参加してきました!英語や日本語でのカリグラフィーも行ったことがないので、ちゃんと出来るか怪しかったのですが、講師の先生もいらしていて丁寧な指導をして下さったので無事完成✨

扇子に好きな文字と絵を描くように言われたので、オタクが大好きな꽃길만 걷자(花道だけ歩こう)を書いて見ました🌸

練習過程↓

f:id:nawon787:20190930191826j:image

少し関係ないところで驚いたのが、写真を私の携帯の既存カメラ(iPhone)で撮ってもらったのですが、後から見たら私にしてはマシに写っていて驚きでした。(え、二重アゴ写ってない!?ってなった)しかもそのお姉さん2枚だけしゃしゃって撮ってくれただけだったのに…付き合ってください😂🙏写真とるのに慣れてるからなのかな?

 

夜ご飯は7ヶ月ぶりに会う高2の子と익선동の창화당へ

 

インスタでも大量に写真が上がっていてさすが有名店。少し並んでからお店の中に入れました〜

f:id:nawon787:20190930183844j:image

マンドゥがちょっと辛いのもあって旨辛🌶でした!イクソンドンはオシャレなカフェも多くておススメです。
f:id:nawon787:20190930183848j:image
f:id:nawon787:20190930183856j:image

인생네컷という韓国のプリクラ?(盛れないけど)も3回撮ってしまった📸

f:id:nawon787:20190930183852j:image

ご飯の後はカフェで長時間だべって来ました

主に恋話を聞いてきた😚韓国の高校生の恋愛事情聞くの楽しすぎて何時間も聞いてたなぁ

※코노(コインカラオケ)にも駆け込んでproduceX101の曲を歌い倒してバイバイ👋

いい報告待ってるよ😁😆

 

※코노(コインカラオケ)は日本のカラオケとは違って時間制じゃないので、何曲くらい歌いたいかによって値段が変わってきて価格も安めです!回転率もいいのでその時は待たずにボックスに入れました。日本にも코노作って欲しい🙏

 

8/6〜8/8は文化授業もあり約束もありのイベント目白押しの3日間でした!

6日から韓国人の子と話す機会が増えて、意識も少しづつ変わっていった3日間。ここから怒涛のスケジュールになります笑

なにせクラスに韓国語が上手な人が多すぎて、遅れを取らないためにも現地人の人と話したい欲全開になりました✏️

 

留学日記④に続きます🇰🇷